漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ネイル

■友達がネイルサロンで働き出したそうで、練習強化週間でタダだから来て欲しいという言葉に誘われてネイルをして貰いに行ってきました。お店でしてもらうのは結婚式の時以来だから、実に約3年ぶり。長さもないしワンカラ―の装飾もなしだから家事に一切支障ないと思っていたけど、まさかびっくり、大発見です。いいですか、「ジェルネイルをするとサランラップが爪にくっつく」。以上。

■綺麗にしてもらった爪もそうだけど、友だちとたっぷり2時間おしゃべり出来たのも楽しかったです。(友達はもちろん仕事中だけど)自分のために時間を使うのは久しぶり。今度は客としてお世話になる予定です。