漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

New Gear

■走るのが趣味になってから、走るための装備をちょこちょこ買っている。今日も新しい装備を一つ買った。

NEW GEAR

■走る時にペットボトルとかタオルとか少し荷物を持ちたい時用の軽いリュックだ。汗をかいてもすぐ乾くようにメッシュ地になっている。試しに着て走ってみたが、これまでのウエストポーチよりも走る時に気にならない。暑さはあるけれど、北海道ならそんなに続くわけでも無いから、まあいい。トレーニング的に走るだけでなくて、ちょいと買い物なんかしに走る時にはこれが良さそうだな。

■走っていて気になるのは汗だ。このリュックも試しに走っただけで結構湿った。ものを入れる時は湿らないようにしないとならんだろう。ちなみに走る時に使うイヤホンは、これまでに汗で故障して3回修理や買い替えをしている。この間買った新しいやつは、一番防水機能が強いやつにしたが果たしていつまで持つか。同じく汗かきでランニングする友人は、3000円台の中華イヤホンで一年持つのがあったと教えてくれたが。(日曜日)