漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

気まぐれ

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■昨日、音楽聞きながら寝落ちしようかなと思いワイヤレスイヤホンを耳に装着すると片側から音がしませんでした。充電切れかなぁと思い30分放置して装着するも全く反応なし。ついさっきまで使っていたのにそんな急に壊れることあるのか...イヤホンが壊れたショックさと腹立たしさでその日は眠りについた。その日の夢は「やった!イヤホン治った!やっぱり調子悪かっただけだったんだね!」とイヤホンに語り掛ける夢を見ました。起きてからどうせ聞こえないんだろうなぁ...って思って付けたら「ピコン」って両耳に反応しました。いや昨日の聞こえなかったのは何だったんだよ!と気まぐれイヤホンに嫌気がさす山川でした。

■最近バイト先で気まぐれで怒るお客さんがいます。袋を聞いたら怒られる、カードを持ってるか聞いたら怒られる、でも毎回怒っているわけではなくたまにすごい優しくレジが終わる時もあるんです。ほぼ毎日そのお客さんが来るから今日は怒ってるのかなぁ、平穏なのかなぁ、と考えながらバイトしてます。ようやくバイトしていなかった半年間のブランクがなくなりつつあります。でもあのお客さん本当に気まぐれすぎだよ。なので、いきものがかりの[気まぐれロマンティック]を聞いてモンスター狩りを始めます。ではまた

www.youtube.com