漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

まだ無くしてない

■去年の誕生日にワイヤレスイヤホンをいただいたのですが、それを持ち歩くときはズボンの左ポケット、しまう時はカバンのこのポッケ、と自分で決めているのですが、その場所になかった時のパニックと言ったら、もう。

■「ここになければない」と絶望するんですよね。絶対片方無くしたりケースを無くしたりするだろうと貰った時から自分を信じて疑わなかったので、あるべき場所にないと「あ、無くした」と一瞬で諦めてしまう。

■実際はしまい忘れだったり別のポケットに入っていたりと、まだ両耳もケースも無事です。でもこの「あるべき場所にない」「いつもの違う」と知った時にくるパニックは、何かの感覚と似てるなぁ。