漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

雪が降らない

■このブログの「注目記事」に十数年前の記事が上がってるんだけどなんでだろ。なんかあったのかな。

■昨日は雪がチラホラ舞っていて、ようやく初雪かと思いきや、札幌管区気象台では観測していないとのこと。さて、いつ降るのかな。

■寒くなって調子を崩す人たちが増えている。ひょっとして寒いだけで雪が降らないせいとかもあるのかな。単純に寒い暑いだけじゃなく、「これまでと違う」というのも調子を狂わす原因になりそうな気がする。

■早く雪が降らないかな。でも、まだタイヤを換えてないや。それにしてもガソリンが高い。子育て給付金もいいけどガソリン手当と暖房手当をくれ。関連団体に金を流す算段はしても庶民の生活を支える気のない政権だからなー。