漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ライブ イン ヒョウチャク

■ダイエットは運動から食事制限に移行中。こんにゃく麺を入手したので、ローカロリーでもぐもぐしている。

■夕方からスタッフ研修。一人だけだったので、お手伝いのスタッフにも来てもらいながら実施。今回の研修はいい感じに進んでいる。

■研修をまとめようと何度も思っているのだが、イマイチ取りかかれない。めんどくさがってるのが一番の理由だろうけれども、人によって伝えることが変わっていってるのが二番目の理由。相手がいないと、形を取れないのだ。自分の研修を録音して、それをテープ起こししてもらうか。いわば、ライブ盤の制作。

■寒いだけ寒いが雪は降らない札幌。いつかなーと思っていたら夜にどかっと来た。(17日)