漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

選挙が近づいてますね

■夜勤明けで寝ているとガンガン選挙カーが走り回っている声がする。野党共闘で仕方なく入れることになるであろう候補は、前回選挙では若者のインタビューに酷い返答をしていたことを思い出してごろごろする。所属政党はフリースクール等ネットワークからのアンケートに回答していないし、ああ、あれに入れないとだめなのかと思うと投票に行く気が削がれるが、まあ仕方ない。代議士におかれましては、このような思いで投票している者がいることを意識して働いていただきたい。

■訪問先で飼っている犬が知り合いの犬と姉妹犬であるとわかり盛り上がった、夜回り打ち上げ。(火曜日)