漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

新しい暮らし

■引っ越しの荷物は当日にほぼほぼ全部片付きはしたんだけど、まだひとつだけ段ボールがリビングの端っこに鎮座しています。中身はというと、前の家を出る最後の最後で私が残っていた物を全てをそこに詰め込んだであろう雑多な段ボール。こういう段ボールが一番手が付けにくい。予想では後半月はそこにありそうです。

■それはそれとして新しい家に来てようやく自分の部屋が出来たというのに全く自分の部屋を活用出来ていません。というより自分の部屋で過ごす時間がない。パソコンも机も漫画もテレビだって置いてあるというのに、一日数回着替えを取りに行けばいい方。あれか、布団がないからなのか。そうなのか。