漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

僕もヒーローになれるかな

■皆さんこんにちはボラスタの山川です

■この間[僕のヒーローアカデミア]の新しい映画が始まったので、アニメを観てみようと思いNetflixで見始めたのですが、めちゃめちゃハマりまして第2話で危なく涙腺が崩壊するところでした。なぜ今まで観てこなかったのだろうと少し後悔してます。1週間前くらいから見始めてすでに64話くらいまで来ました人口の8割が[個性]を持っている世界で唯一[無個性]のまま成長した主人公はヒーローにあこがれを抱くのですが、個性がないためヒーローなんか無理だといろんな人から言われます。がそれでもがむしゃらに頑張る主人公が本当に格好良くて感動します。その子がアニメの中で涙を流しながらお母さんに「僕もヒーローになれるかな?」っていうセリフがあるんですがもう感動しっぱなしですね。すごい感情移入しやすい主人公でした。決して強くないけど誰かを守りたい思いは人一倍強い。自分もそんなヒーローになれたらなぁと思います。

■自分が[個性]を持つとしたらどんな個性がいいかなって考えたんですが、やはり電気系統の個性強いなって思いました。自家発電できるし困ったら携帯充電できるし。でも透過の個性もいいな。これからのアニメの動きが気になります。あと全く関係ないんですが新しいピアスを買いました。こんな感じの。f:id:hyouryu:20210818115200j:plain