漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

日常

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■最近【日常】というアニメを観ています(すごい今更)なんていうか、いつまでも見ていられるアニメなんですよね。すごいシュールで一話完結なのでどこから見ても大丈夫だし、普通のアニメっ主人公の紹介があったりするのにこの【日常】は誰が誰っていう紹介があまりないんですよね。25分のアニメの中にたくさんシュールネタが詰め込まれていてすごい面白いです。興味ある方は是非。

■今生きているこの瞬間もものすごくシュールであふれているなと思います。この間もたまたま入ったカフェで大学生っぽい2人がすごい大きい声で何かを熱弁していて、すごいなぁ…熱いなぁ…と少し耳を傾けるとたい焼きの食べ方について熱く語っていたり、本屋さんに行ったときに学術書を手に取る小学生の子だったり、この世の中はシュールにあふれているなと思いました。

■シュールに生きる。シュールな生活…シュールとは何なのか。超現実的ってなんなんだ…ではまた。