漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

映画訪問

■訪問先の子と映画を観てきました。「僕のヒーローアカデミア ワールドヒーローズミッション」。特典の漫画目当てだったけど、すでに特典の内容が変わっていてそれは入手出来ず。その代わり色紙をゲット。これもこれでいいんじゃない。

■内容を見る前からSNSなんかで映画オリジナルキャラの人気ぶりを目の当たりにしていたので実際どんなもんかと期待していましたが、あぁこれはその子が主人公の映画なんだと納得。今回の映画は戦闘よりストーリー重視でした。もちろん戦闘シーンも目が忙しかったけど。あれを4DXでみたらさぞ楽しいだろうなぁ。そして少し酔いそうでもある。