漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

消えてくタピオカ

■木村です。住んでる町にタピオカドリンク専門店が3店くらいあったのですが、いつの間にか全て閉店していました。この時世じゃ厳しいだろうな。

■たまに「開店閉店.com」というサイトに訪れ、札幌や地元の閉店情報をチェックすると、知ってる店が閉まっていたりして寂しくなる。

■『オッドタクシー』というアニメが面白かった。主人公の声優が炭治郎と同じ花江夏樹で、キャラがあまりに違うから気づかなんだ。

■近所を散歩している時、すれ違った下校中の小学生達から「思い思われ振り振られ」と聞こえてきて、渋い事言ってると思ったら『思い、思われ、ふり、ふられ』って漫画があるんですね。調べると『アオハライド』と同じ作者。高校時代に話題になっていたのを思い出した。懐かしい。同級生達はどうしているだろうか。