漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

250回

もってけ

■スタッフ募集のポスターとチラシを作っている。持ち帰り用のチラシに捺そうと、猫を彫ってみた。

■このご時世にカレーにウーロン茶をつけて480円で供してる店があるというので、ウキウキして食いに行ったら、3月で閉店していた。がっかり。仕方なく近くにあった定食屋に入ったら、カウンターにいた客が、昨日栗山の酒蔵まつりに行った、という話を始めた。俺も行ったんですよ、とその場限りに盛り上がる。

■酒蔵まつりといや、知らない人にすれ違いざま会釈されたのだが、あれは何だったのか。人違いか、俺が覚えてないだけか。3:7で後者だが、そっくりな人を見たという話も何度か聞いたから、人違い説も捨てがたい。

■通信は今週でとうとう250号。一こまマンガも250回目。もっとも感慨に浸ってるのは俺と山田ばかりで、訪問先ではいつもと同じ扱い。いや、それでいいんだけどな。そういうものだ。ちなみにこの日誌は今日で1806回目(多分)。

■現在22:30。ものを取りに「漂着教室」に寄ったら、いろいろ仕事が待っていた。あらかた片づけて、もう少ししたら帰るところ。家に帰ったらすぐ寝そうなので、日誌も書いてしまおう。