漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

辛いモノマニア

■ソウアライブのお仕事で、ペヤングの辛いカップ焼きそばを食べた。先週、利用者が食べきれなかったというので、辛いもの好きとして挑戦してみたのだ。マニアとしての評価でいうと、ペヤングの辛いやつはハバネロメインなので辛いというよりも痛いんだよな。辛味には実はそれぞれの旨味もあるのだけど、それが痛みでカバーされてしまうのでハバネロは余り得意ではない。ちなみにハバネロよりも辛い、現在世界で一番辛いというドラゴンブレスチリをこの間食べましたが、それはばっちり美味しかったです。

ペヤングを食べきってから、午後は近所の中古PCショップ見学。札幌にも、もっと中古屋できたらいいのにな。夜、夜勤。庭に出した鉢植えが寒くないか気にかかる。(火曜日)