漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

食あたりダイエット

■結局、先週水曜夜からの食あたりは中々回復せず、月曜朝も腹痛が止まらないので観念して病院に行った。いつも睡眠時無呼吸症候群を診てもらっている内科で今日は腹痛である旨告げると、やはりコロナを警戒してなのかいつもの診察室とは別の部屋に行かされた。ドクターの問診ですぐに食あたりということにはなったが、とりあえず絶食がいいよ、と言われた。さすがに腹が減るのは辛いので消化のいいもの、量の少ないものならいいだろうと、カロリーメイト缶とソイジョイおかゆなど食べている。

■その後、ソウアライブお仕事。なんか、随分と痩せたと言われる日だった。多分、食あたりで一気に水分を排出した時に数時間で1.1㎏体重が減ったので、やややつれたように見えているのではないか。まあ、記録を見直したら去年の3月に97㎏だったのが今日は77㎏なので20㎏痩せているので、実際痩せているとはいえるけど。(火曜日)