漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

一つやり残したこと

■そうそれは日誌。最近期日を守れなくて大反省中です。今日はセーフ。

■息子は明日で2歳になります。もう2年経つのかと思いながら、あの日息子が生まれた日の事は今でも鮮明に覚えてます。陣痛ですがる思い出電話した病院で『では、数時間後に〜』と言われ、数時間後にかけた電話で『では8時(受付開始時間)に来てください』と言われ、沢山の妊婦さんのいる中阿鼻叫喚の私を受診した医師に『次からはもっと早く来てね』の流れは一生忘れない。

■とはいえもう全て笑い話。に、なるだけ月日は流れました。最近息子の泣き声がキューキューシャ、なのが気になるママです。