漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

またやった

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■つい一ヶ月? くらい前になるんですが、ワイヤレスイヤホンのケースだけ落としました。新しいパンツを買ってそのポケットに入れて出かけたんですよ。そしたらケース無くしたんですよ。ケースだけ。なかなか無くないですか? ケースだけって。

air podsって無くしたら探す機能がついてるんですよね、それで調べてみたら探せたんですよ。移動している…。これは無理かな~って思ってたらケースはGPS機能ないって書いていて、じゃあ動いてるのなんなんや…って思ってたら、耳につけてた部分が移動していただけでした。確かに地図上だと同じところに居たしなぁ…。探すのを諦めてケースだけ買いました。3600円。まあまあ痛い出費…。

■それから入れる場所は決めてあります。「右ポケ」「リュック」この二ヵ所にしか入れません。でもまた無くしそうなので正直ビビってます。ではまた。