漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

短時間睡眠

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■先々週くらいに山田さんからスマートウォッチをもらったのでウォーキングする際に記録をつけてるんですが、気づかないうちに結構な距離歩いててびっくりしました。距離は4~5キロくらいずっとキープしてます。そのスマートウォッチで睡眠時間を計測できるんですが山川は割と寝てないことに気づきまして記録を見ると基本的に漂着のある日は4時間くらいの睡眠時間。だから夕方眠くなるのかな。もっと早く寝ようかなって思ってるけどう夜更かししちゃうんだよね。

■休みの日は本当に9時間、10時間くらいを目標に寝ています。アラームつけずに起きた時本当に最高。本当に気持ちいい昼下がり。ではまた。