漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

憑り 疲れてる

■仕事終わりに自分の荷物と息子の荷物と息子(10キロ越え)を抱えて家に帰るのがとっても大変なんですが皆さんどうしてますか。息子を迎えに言った後、さてそれじゃぁ一緒に夕食の食材を買って帰りましょうね~とかいう理想は現実的に無理なんですが。もう豆腐一つだって持てない。世の中の仕事後に子どもを迎えに行っているお父さん、お母さん、本当にお疲れさまです。そういえばこの間保育士をしている姉に腕相撲で勝ちました。日々腕の筋力アップしている気がします。特に左腕。

■この間お風呂場に干してある身体用のスポンジが、旦那の目の前でふわっと浮いて浴槽に落ちたそうです。ドタバタしながら脱衣所から逃げてきました。そして昨日は、旦那が一人でいる時に、急に息子の音が鳴る玩具が鳴り出したそうです。旦那、憑りつかれてる。それか家に誰かいるようです。私ももちろん怖いですが、いくら怖くたって息子は毎日お風呂に入れなきゃいけないし、玩具で遊んでてもらわないと何もできない。なので怖いだのなんだのと言っている暇はありません。お化けがお風呂に入って玩具で遊んだだけでしょ。