漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

NBA

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。3月21日に漂流教室で「率業式」があるので良かったら来てください。ゲーム沢山しますよ。詳細は前の日誌に載ってます。

■日誌の中身は率業式となんら関係ないですが、最近NBAを見るのが好きでよく見てます。選手の名前とかは全然知らないんですが、マイケルジョーダンくらいしか知りません。で、そもそも【NBA】って何なの?という方に簡単に説明すると、NBA(National Basketball Association、ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)は、北米で展開する男子プロバスケットボールリーグであり、30チームの内29チームがアメリカ合衆国、1チームがカナダを本拠としている。といった感じです。それで試合全部を見てるわけではなく、スーパープレイ集とかスーパーゴール集みたいなのをずっと見てます。非常ににわかです(笑)でも、そんな所からゴール入れる!?とかいやそのシュート入るのかよ....とかダンクの威力桁違いすぎっしょ....とか一人部屋にこもって見てます。身長が平均190cmくらいなので皆デカいんですよ。フリースローラインから飛んでダンクをかましたマイケルジョーダンは本当に人間離れしてるなと思いました。めっちゃ趣味の話してる

■なんかやることないな~と思った日は是非NBAのプレイ動画見てみてください。本当に口開きっぱなしです。(僕の一番好きな選手はアレン・アイバーソンです)ではまた。