漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ものよものよ

■エールアライブで前職以来のチラシポスティングをやった。一見簡単なように思えるけれど、人の家に踏み込むようで嫌だというこだわりがあったり、集合ポストのどこを避けるのか判断が難しかったりという個人の特性があると、出来ないものだ。どんな仕事も簡単に見えて意外と難しいものよ。

■ポスティングで歩く時にウォーキングとかの計測をするアプリを使うと、どこをどう回ったのかGPSでわかって楽しい。3キロほど歩いたようだ。意外と運動になるものよ。

■しかし、お家でちゃんとご飯を食べるとカロリーが取れて、意外とやせないものよ…。一年で20?減量計画は上手くいくのか。(火曜日)