漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

手軽さ

■こんにちは、ボラスタ高橋です。実は日誌を書く代わりに適当な話を録音して、それをyoutubeにアップしたものを日誌にしてもらおうかと思ったんですが、検閲が難しくなるし、アップロードにも時間がかかるし、しゃべるだけの手軽さがそれ以外のことによってまったく手軽じゃないことが分かり、やめました。意外とこういうことありませんか?何かやり方を簡単にしようと思ったら意外と手間がかかると分かる感じ。でもこういうのってやるといいんですよね。手間がかかると思ってやるよりいいかもしれない。

■最近youtubeで動画をあげているので、録画の仕方とか軽い編集の仕方とかも分かったのでそれもあってそんなやる気が出てきました。またラジオの件も相談しましょうかね。それではまた。