漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

コント師

■皆さんこんにちは。ボラスタの山川です。寒いですね。布団が恋しいです。

■今回なにを書こうかなとずっと悩んでおりましたが最近YouTubeでずっと見てるお笑いのことを書こうと思います。前に日誌でも書きましたがずっと僕バナナマンが好きだったんですが最近ラーメンズにハマり出してしまってずっと見てるんです。YouTubeに公式アカウントがあって画質がいいのでずっと見てしまうんですよ。大体漫才と違ってコントって長いんですよね。でも時間を忘れて見てしまうんですよね。物語が成り立っていくのを見てると凄く感動したりするんですよね。ラーメンズの他にもバナナマンは勿論、東京03とかも素晴らしいコント師なんですよね。是非とも時間ある方は見てみて下さい。絶対ハマります。

■ここで宣伝です。10月の22日に自分が卒業した星槎国際高等学校で学校祭があるんですけどそこで11時半からステージに立つ事になりました。そして始めてステージでギター弾くのでお時間ある方は是非見に来てください。時間ない人は時間を作って見に来てください。まあ冗談として。是非ともお待ちしております。ではまた。