漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ドハマり

■皆さんこんにちは。ボラスタの山川です。暑いですね。熱中症に気を付けて

■最近小学校の時にドハマりしてたカードゲームを再開したんですよ。めちゃめちゃドハマりしましたね。昔は強いカードを詰め込めばいいなと安易な考えだったのが考える力がつくと「このカードとこのカードを組み合わせたら強くね?」とか「このカードの能力は....」と考えだしたら止まらなくなりました。全然行かなくなったカードショップ屋さんとかにも通うようになりました。ただデメリットもあるんですよね。睡眠時間が大幅に減りますね。カードの枚数が枚数なんで効果を読むのに一苦労でデッキが出来たらスリーブというカードプロテクターに入れて実際使えるかどうかを試して....これだけの作業で二時間はかかります。でも楽しい。

■最後に昨日体験した恐怖体験をお話しします。この間シャワー入ったんですよ。そして髪洗ってコンディショナーで洗おうと思ったらコンディショナーが切れてたんですね。そして詰め替え用を受け取り詰め替えて余ったのを髪に着けた瞬間何かが違うと感じたんです。コンディショナーなのに立つはずのない泡が...まさかと思って詰め替えたやつのパッケージ見たらボディソープって書いてあったんですよ。髪の毛キッシキシやないか!!すぐにダヴのコンディショナーを買って何とかなりました。皆さんも詰め替える時はよく見てくださいね。ではまた。