漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

Creepy Nuts

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■今日の日誌はずっと好きなアーティストの話でもしようと思います。僕がラップにどハマりしたアーティストが[Creepy Nuts]です。日本で開催されたラップの大会3連覇、つまり日本で一番ラップが上手い1人を決める大会で前人未到の3連覇を成し遂げたR-指定、世界で一番上手いDJを決める大会で優勝を果たしたDJ松永、こんな2人が組んだユニットがCreepy Nutsですが、松永のビートの作り方、R-指定のリリックの書き方がとてつもなくかっこいいんです。アニメ[よふかしのうた]にも起用されている、堕天やよふかしのうたも本当にかっこいいので一度聞いてみてください。ハマります。

■前に誰かと音楽は中毒性が高いって話をした事があったのですが、誰と話したか忘れてしまった。ラップやりたい人いたら声かけてください。一緒にやりましょ。ではまた。