漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

破壊

■朝起きたら眼鏡が壊れていました。しかも、なんとかしようと割れた部分をテープで補修した痕跡が。誰だ私の眼鏡を壊したのは!酔っ払った昨晩の私だ!

■酔っ払って眼鏡を壊すのは2度目です。なんて恥ずかしい。外に出れば転び、家の中では物を壊す。近頃眠りも浅いし、自粛します。
■最近漂着ではデュエマが流行っていますね!私も流行りに乗っかろうと、友達からカードを沢山集めて漂着に持って行きました。ただ私もカードをくれた友達も、漂着に来る子たちとは年代が違うので、皆カードを手に取る時は心して見てください。昨日、今日と、カードを見た子たちから懐かしい!という声が沢山聞こえてきました。
■そういえば10月になりましたね。漂着の10月のカレンダーはこんな感じです。利用者たちと、沢山ハロウィンの絵を描きました。7日は久しぶりのボードゲーム部!