漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

大人気ない大人

■「車難の相が出てるらしいけど大丈夫?」「車慣れた?」「ピンクの車どう?」「色々と大変だね」と色々な方から言われて、うれしい反面、あぁもうなんか車の話ばかりしてすみません。
■昨日の訪問先で、小学生の子とカードゲームをしました。その事を帰って来てから漂着教室で話していて、「結果どうだった?」と聞かれたので、「コテンパンにしてやりました!」と言ったら今度は私が皆にコテンパンにされました。「大人気ない」と。
■しかーし。勝負の世界は厳しいのです。しかも相手はそのカードゲームの経験者。私は未経験者。大人子どもは関係ないのです。強いものが勝つのです。
■と、ずっと思って生きてましたが、どうなんでしょう。やっぱり大人気ないのかと今は反省しています。
■思えば、幼稚園児相手にも本気で遊んでいました。カルタとか。うん、やっぱり私大人気ない。