漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

モチベーション

■皆さんこんにちは。ボラスタの山川です。もう冬が始まるよ。

■最近パズドラのモチベーションが下がりつつあります。だって欲しいモンスターが当たらないんです。どんなに頑張ってガチャに必要な石を貯めて引いたとしても出るのは持ってるモンスターだけ....ただパズドラ自体が色々なアニメとコラボするんですよ。その時にそのアニメキャラが出るガチャ通称コラボガチャと言われるものがあるんですね。そのガチャでの引きがもう本当に神引きなんです。出るのは攻略サイトで評価が高いキャラだけ。自分はコラボの運はいいのかもしれないです。

■ゲームでもなんでも一度はモチベーションが下がっても本当に楽しみたいものならばまたやりたくなってくるのかもしれないですね。自分にとってパズドラはコミュニケーションツールにもなるので物凄く重宝してます。お腹が減ってきたのでこの辺で終わります。寒くなってきたので風邪には気を付けてください。冬服の準備を忘れずに。ではまた。