漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

寒い6月

■寒いっす。夏らしい食べ物をとサンデースクールでタコスをつくったけど、もっとカッと照ってくれないとさー。午後からは晴れるという予報を信じてバドミントンセットとか持ってったのにさー。まあ卓球やらハンドスピナーやらで室内でも盛り上がったんでいいんですが。

■夜は東京から来た知人とジンギスカン。ビール園が観光客でごった返してた。なるほどね。プチバブルみたいな状態になってるんだ。再開発が進むわけだ。どんどん新しい建物をたてたそのあとも考えてほしいんだけどな。

■疲れていたのか帰宅後すぐに寝てしまってこの日誌も月曜に書いている。土曜にあった漂流教室総会のことは山田が詳しく書くでしょう。うー。肉の食いすぎか腹の調子がよくない。(6/26夕)