漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

迷い道くねくね


■あけましておめでとうございます。今年もよろしく。日誌をはてなに移動してから11回目のお正月ですよ。マジか。

■初夢でも訪問してました。恵庭市内で迷子になり、家に入ってからも迷子になって子供に笑われた。その前にどこか宮殿みたいなところで迷子になってた気もするけどよく覚えていない。そもそも初夢って1日から2日のあいだに見る夢でいいんだっけ。今年最初の夢は昼寝中に見た、急な坂道をたくさんの猫が駆け下りてくる夢です。その中でもひときわ大きな猫がまっすぐ俺に突っ込んできて体当たりされた。人懐っこいやつだったけど、ちょっとケガをしていたね。

■今年は思うところあり、少し真面目に働こうかなと思います。漂流教室の本事業収入を増やそう。おー。その始まりに道に迷う夢ばかり見てていいのかと思うけれど、新しいことに挑戦するんだから迷って当然さ。結果的に到着してるし、いい夢だったということにしよう。猫は…わからん。