漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

カフスと8

■札幌は雪が溶けてあちこちに水たまりが。この間洗車したばっかりですが、この時期に洗車しても意味がないね。 
■今日の漂着利用者は3名。ゲームをしたりパズルに挑戦したり外にお散歩に行ったりしていました。私はその横で、先日姉にお勧めされた「CUFFS傷だらけの地図」という漫画を一気読みしていました。まだ途中ですが成程面白い。
■そしてこの間、「ヘイトフルエイト」という映画を借りてきました。見ていると「もういい加減血は飽きたよ!」ってくらい血が飛び散る映画です。多分登場人物たちが使ってる銃は全て散弾銃なのでしょう。そのくらい飛び散る。ストーリーは、8人の嫌われ者が密室となった雪山のロッジの中で、駆け引きをしながら犯人を当てる密室ミステリーです。物語が第1章から第6章(最終章)で出来ており、なんだか小説を観ているような映画でした。
■という、漫画と映画の話でした。