漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

憲法記念日は

■GWは3、4、5日を茂木、山田、相馬の順番でお休みをいただくことになりました。今日は私がお休みの番。
■朝早くに起きて、洗車にでも行こうかと思ったけど思いのほか車の錆が目立つようになってきていたので錆を削りタッチアップ。からのコーキング。洗車はとりあえず夕方に変更。
■その後64とスーパーファミコンを手に入れたという情報を聞きつけ、友人の家へ。初めて64のスマッシュブラザーズを遊んでみました。ドンキーコングに胸倉をつかまれたり担がれたりしながら何度も投げ飛ばされました。
■夜は映画でも観に行こうかと思っていたけど、見たい映画が今日は字幕しかやっていないみたいなので断念。仕方がないのでドムドムバーガーを食べに行きました。
■帰り、洗車をしてタイヤに空気を入れてもらってから帰宅。ご飯を食べた後、ビールを買いに近所のラルズへ。ついでにセカストもちらっと覗く。こんな感じの祝日。