漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

追いつかない

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■この間、新しいアニメを観ようかなと思ってなに観ようかなと考えていたら弟から「呪術廻戦面白いよ」と聞いていたので観てみることにした。するとまぁ面白くて見事にハマってしまった。簡単に「呪術廻戦」説明すると具現化した呪いをお祓い(戦闘)するというお話です。キャラが多くてかっこいいし、主人公がまあ強い。コンクリートに吹っ飛ばされてもほぼ怪我しない。夜更かししてはアニメを観ている。そして「鬼滅の刃」も新クールが始まる。エヴァも新たな映画が出る。そして何より「SLAM DUNK」が映画化が決定されたのは本当にうれしい。この機会にマンガ読んでみようかしら

■コロナが多くなってから色々な動画配信サービスが力を発揮していた。YouTubeでは様々なアーティストがライブ映像を配信したり、無観客ライブをやったりと家に居る時間に楽しめるようにしてくれているなぁと思った。ネットの記事でも[amazonプライム・ビデオ]に登録して映画を観たりするのが急増したと書いていた。家から出られないのは少し残念だけど、今はアニメを観て楽しみたいと思います。ではまた。