漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

漂流展示会とかどうでしょう

■gooddoという市民活動応援のサイトに登録しています。一日一回、応援したい団体をクリックするとポイントが入り、週に30,000ポイントたまると3,000円がその団体に入ります。
■5月の支援金額は16,528円でした。いつもいつもありがとうございます。

http://gooddo.jp/gd/group/hyouryu/?from=fbn0

(↑gooddoのページ。スクロールすると「応援する」というバナーがあるのでクリックしてください。無料です)

スプラトゥーンのキャラクターが可愛くて可愛くて、ゲームは持っていないし数回しか遊んだことありませんが、休みの日に一人家でこんなの作っちゃいました。

スプラトゥーンの主人公の女の子、インクリングです。本当はシオカラーズというキャラを作ろうと思ってたんですが、ポーズとか服とか難しかったので断念。ダウニーというキャラもウニのような髪型が難しいので断念。結局作りやすさ重視でイカちゃんになりました。
■なぜかラミネート加工もしちゃいました。ラミするだけで色画用紙で作った壁面が立派に見えるから不思議。
■絵を描いたり、小さい物でも大きな物でも何でも作るのが好きなので、誰か一緒に何か作りませんか。そして出来上がった作品を、年に一度「漂流展示会」なるものを開いて、皆に観てもらうようにする。どうかな。誰か一緒に「漂流展示会」、企画しませんか?
■ところで今私はジョジョキラークイーンというスタンドの壁面がとても作りたい。