漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

原動力

■みなさんこんにちは。ボランティアスタッフの高橋です。最近また麻雀熱が高まっています。今日も友人と麻雀しています。

■あと麻雀ってやるのも楽しいですけど、みんなで観戦するのも楽しいですよね。ネット麻雀の観戦モードを見るだけでも楽しい。やったことない人は是非。牌譜をみるのとはまた違う感じですよ。そういえば「われ目DEポン」は地上波じゃなくてCSでやっているんですね。またみたいなー。

■ところで逆にボードゲーム熱は下がっている感じです。「ラブレター」を作ったカナイセイジって人の新作ゲームを買ったんですが5〜8人用でなかなか人数も集まらずできないままなんとなく「もういいかー」となっています。高橋のノリが高まったらまたみなさんを招集します。ではまたね!