漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ラーメンが食べたい

■最近ラーメンが食べたくて食べたくて、でもラーメン屋に行く機会もなく、カップラーメンを買って食べてみるも「これじゃない」感がひどい、という日々を過ごしています。
■家の近所に「シャカリキ」というラーメン屋があって、勇気を出して3度ほど足を運んだのですが、3回ともお休みだったりなくなり次第終了だったりでいまだにシャカリキのラーメンを食べれていません。ある意味凄い。
■昔は飲んだ後は必ずラーメンを食べてましたが、今はそんなことも出来なくなりました。年取ったな〜
■ラーメンはしょうゆ味が好きです。脂っぽいのは嫌いです。スープが脂で甘くなる気がするので。お醤油の味が強くてさっぱりしていて、それでいて野菜スープとかとは違う、こう「ザ☆ラーメン!!」という感じのラーメンが好きです。
■最後の晩餐はラーメンにしようと小学生の頃から決めていました。それは今でも変わらず。十代の頃に、味は醤油ラーメンにすることを決め、今はどこのラーメン屋のラーメンにするか探しています。ちょっと何を言っているのかわからないと思いますが、私が好きそうなラーメン屋さんがあったら教えて下さい。