漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

誕生日でした

■今日は48歳の誕生日。自分へのプレゼントは初めて行くラーメン屋で濃厚煮干醤油ラーメン大盛りチャーシュー増しライス付き。美味かったので成功。家族がしてくれると言うプレゼントの下見で、訪問先の人とニトリマットレスを見た。家具も欲しくなった。その後、余市に行き、うまいワインを飲む会に参加。小松菜とおあげの炒め物とコンビーフとジャガイモの焼いたやつを作って食べました。

■で誕生日を機にちょっとした実験をしてみることにした。もしかしてずっと続く体重増加の原因が酒なのではないかと思い、一旦3ヶ月ほどをめどに禁酒して、体重がどうなるかの実験だ。開始前にうまいワインを飲めて良かった。(日曜日)