漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

新アイテム

■缶バッチマシーンを札幌市のフリースクール助成金で購入しました。ひたすら色々なものを切って挟んで缶バッチにしてます。楽しい楽しい。こんなにたくさんできました。

■写真も缶バッチにできます。これはうちの猫の写メを一度パソコンで印刷してから缶バッチにしました。

■これはピアノの楽譜をコピーして作りました。なんだかおしゃれ。

■布や押し花でも挑戦してみたいと思っています。

■そしてそして、昨日ついに3DSを買ってしまいました。年末年始は家に引きこもる予定。