漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

さらに切る

■暑いがどこか秋の風が吹いている。もうお盆だからね。ビアガーデンも終わりだね。知り合いがバイトしているので、ちょっと一杯だけ飲みに行ってきた。

■札幌自由が丘学園がフリースクールの授業料の減免措置を始めた。家庭の経済事情によって33,000円の月謝を18,000円にする。大幅な減免だ。月によっては一日1,000円を切ることになる。どこからも助成はない。普段から切ってる身をさらに切った。それだけ、お金がネックになってフリースクールを選べない家庭があるのだろう。

■詳しくはリンク先を見てほしい。そして拡散してほしい。この試みを無駄にしたくない。
http://www.sapporo-jg.com/free-school/information/2016/08/08-144511.php