漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

灯台下暗し

■こんにちは、スタッフの茂木です。この間たまたま付けたテレビで、私の地元の旅番組がやっていました。普段歩いている道も、テレビを通して見ると違って見えるものですね。

■そのテレビで、知らなかった喫茶店や安いラーメン屋さんを発見。いつも少し遠い喫茶店を利用していたのでラッキー。家の近所で新しい発見があると嬉しいですね。一度行って見ないと。でも私みたいな人がたくさん来て、混んでるかな。

■卒業を目前としたこの時期。飲み会のお誘いが多々あります。昨日も飲みに飲んで気がついたら深夜2時。やってしまった。

■急におでんの牛スジが食べたくなり、色々なコンビニをうろうろしました。しかし、深夜なのでなかなかおでんにありつけない。

■コンビニを5、6件まわった所でようやくおでんを買えました。牛スジと白滝、とても美味しかったです。