漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

怪人!昼夜逆転男!無限列車に乗る!

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■最近生活リズムが狂ってます、夜中4時くらいに寝て昼の1時とかに起きる生活になってます。すごく眠い一日を過ごしているのですが中学時代を思い返してみると少し生活リズム崩れたことあったけど8~9時には起きていたなぁと思うと中学時代の山川は意外とまじめだったのかなぁ。なんて考えてしまいます。コンビニの夜勤のバイトが入るようになってから夜中まで起きていることが当たり前になってしまって漂着に朝来て家に帰って仮眠して深夜1時までバイト...みたいな生活でした。もう解放されるからこれから昼夜逆転を直します。

■話は変わりこの間テレビで[鬼滅の刃 無限列車編]が本邦初公開で放送していて久しぶりにテレビに釘付けになって観ていました。一度山田さんと漂着の帰りに劇場に観に行ったのですがやっぱり同じところで泣きそうになりました。禰豆子が可愛くてしょうがなかった。主人公の気持ち少しわかるかもしれないな。テレビ観ていて思ったけどやはりコマーシャルが多いなぁと。沢山の人がテレビを観るからこそ20分おきとかコマーシャルをバンバン入れていてまたコマーシャルかぁ...と少し呆れてしまった。YouTubeも広告バンバンつけてるのとか観るといちいち広告が流れて鬱陶しくなって観るの止めちゃったりするしそんな広告入れなくてもいいのに...早く煉獄さんと猗窩座の戦いを見せてくれ...と少しため息交じりにテレビを観ていましたとさ。

■タイミング良いところでコマーシャルを入れるのはすごい良い戦略だなと思いました。そりゃ続き気になるよなぁと。でも頼むから戦闘シーンだけはノーカットで見せておくれよと思いました。ではまた。