漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

トーテムポール

hyouryu2007-09-24

■通信作成のために石狩街道を走っていたら、白くてかっこいいスポーツカーを発見。後ろに近づいてみたらランボルギーニだった。スーパーカーじゃないですか。小さい頃を思い出しうれしくなった。写真も撮ったが、それ以上のスクープをこの後に撮ることになろうとは。

■通信作成後、お昼時でコンビニに入り、ぎょっとするような光景に出くわす。それが写真の光景だ。慌てて撮ったのでちょっとぶれてしまったが、カウンターの上がどうなってるか注目してほしい。天井に届くまで積み上げられたおでん用カップ(大)なのだ。もっと分けて置いてもよいと思うのだが、おでんの売れ行き向上を祈るトーテムポールのように屹立なさっている。

■夜、訪問。野球談義。阪神、情けないぞ。