漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

禍福はあざなえる縄の如し

■日本臨床教育学会の実践報告で発表してきた。漂流教室の活動は聴いていた人たちにかなり刺激を与えたようで、また俺も話して改めて理解することもあり、大満足の結果だった。詳しくここで報告しよう、と思っていたのだが、

■車壊れました。Uターンしたらガコッと音がして左の前輪がおかしな方向を向いた。金属疲労でシャフトが折れた模様です。直すか買うか、二三日中に決めなくては。

■あ、怪我はありません。大丈夫。ただ学会のまとめはまた今度に。車軸とともに心も折れました。ぽきり。