漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

体調不良者続出

■涼しいを通り越して寒いくらいだ。旭岳では雪が降ったらしい。雪虫情報もちらほら入ってきている。

■急な気候の変化からか、それとも夕暮れが早くなって気持ちも沈むのか、体調不良による訪問キャンセルの電話が多かった。ボランティアスタッフにも調子を崩してるのが何人かいる。みなさん無理はしないよう。ドタキャンO.K.が漂流教室の訪問なので。

■俺は俺で、キャンプ後、顔が腫れてしょうがない。雨だったので日光アレルギーではないと思うんだけど、埃かなー。なんだろう。

■なので、メンテナンスに飲みに行ってみたのだが、別に調子よくはならなかった。量が足りないのかな。(9/23朝)