漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

まだ終わらんよてい

■振り返るにあれを言い忘れたこれを訊き忘れたと歯がゆさの増す「Just 40 Life」。これは二回目をやるしかないな。いや、待て。せっかくつくったtwitterハッシュタグがある。これ使えばいいんじゃねー。

■つーことで、#J40Lを引続き活用するのはどうでしょう。時間をおいて考えたら新しい視点が見えた。新しい疑問が湧いてきた。そういやこれ知りたかった。そういやこれ教えたかった。なんか今更ムカついてるんですけどetc…。なんでもいいので書きこんでいこう。イベント行けなかったけど訊いてみたいことあります、というのもいいな。

■別にイベント終了がコメント終了のわけじゃなし、みなさん自由に使って下さい。とりあえず山田くんは昨日の日誌で紹介したページを流しておいてよ。俺もtwitterのアカウント取った方がいいかな。
http://twitter.com/#!/search/%23J40L
■しかし、「安心ひきこもりライフ」が「帰れる場所」だったり、目指してるのが「生き延びること」だったり、実はガンダムな話なのか? ガンダム的なところを強調したら理解は広まるのか、それとも狭まるのか。ベーシック・インカムもホワイト・ベースにひっかけたら受け入れられたりしないのか。勝山さんのネーミングセンスに期待してみよう。