漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

オーズ最終回

■土曜日のイベントは、面白かった。何と言っても、下のコメントの様に子供が混ざってきたり、ビールの差し入れがあったりと型破りなところがよかった。勝山さんにも、助成金消化のためにやる講演会ではない手作り感が良いと、気に入ってもらえて何より。教育に多様性を必要だと感じているんだから、講演会だって多様にやってみて良い。

■参加した人のレポがいくつか。
・石狩かめの会
2011-08-27
・Hi-log2
Hi-log 2 : 2011年08月

こちらは江別のもの。
・もぐらの会
もぐらの会
・勝山さん自身のブログ
http://ponchi-blog.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-b18d.html

会場でTwitterを使って実況や意見を書いてもらえるように、ハッシュタグも作った。見れる人は#J40Lを検索してみてください。

■日曜日は仮面ライダーオーズの最終回を見てから、余市行き。サンデースクールの看板となるホワイトボードを作った。粘土を使った人形も作ってみた。一つは色をつけたが、もう一つは来週だな。(月曜日)