漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

速い、速いよ!

■雪が溶けてきて路面が出てくると毎年穴が現れるが、今年は特にひどいと感じる。凍って溶けての繰り返しがひどかったのだろう。下手にスピードを出していると、タイヤがパンクするかもしれないくらいの深さの穴に辟易しながら毎日運転している。

■漂着教室に来ている子らが、立て続けにiPhoneを買っている。スマホブーム。

■訪問先で「ドミニオン」というゲームをやっているのだが、これが面白い。

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ルールはそう難しくない。遊戯王で遊べるなら、必ず遊べる。漂着に買って置いてもいいかな。

■次年度事業に向けての準備が進んでいるのだが、振興局の進め方が速い速い。他の振興局なら来週締め切りの書類が昨日締切だったし。急いては事をし損じるですよ。タイトルはこれを受けて、ガンダムよりでございます。