漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ホルス誕生日

■早起きしたら六時半くらいだったので、ラジオ体操の歌など聴いてみた。夏休みも近い。

■庭のバジルが大きくなってきたので、むしってはコンビニのパンに載せて食べている。あっという間にぜいたく品になる。

■漂着のご飯は後少しで終わる。新しい漂着教室には台所が無い。まあ、電子レンジやコンロは用意するから少しは作れるが、水周りが無いので大体のことができない。食事というのは、市民活動団体でいい動きしているところは結構ポイントになる活動にその要素が入っている。なんちゃらカフェとかワーキングディナー的なものとか。新しい漂着教室でそのあたりをどうするかな。

■訪問して送迎して、スタッフと話して。帰宅して猫の誕生日ということで、なでてやって。(木曜夜)