漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

なにが違う

なめ犬

■タイルを一心不乱になめる犬。そこに何が。

■月曜の訪問先3人はわりと年齢が高い。もうすぐ酒が飲めるね、というくらい高い。なので世の中にもいろいろ詳しい。向こうから教えてもらうことも多い。

■彼らと俺の違いなんて行動半径くらいじゃないかと思う。それにしたって、世界中あちこち旅行してる人に比べたら俺だって全然動いてない。

■もうひとつ、年齢も違うけど、これはほっといたって上がっていくからな。

■専門教育を受けてるかどうかは違うな。まあ、俺も中途半端だけどな。あとはステディな関係の女子とか…って筋少か。「パンクでポン!」か。あーでも、「ロックの、何たるか、人生の、何たるかをお前らは判っているのか!?」というのは言ってみたいな。愛は心の仕事だ馬鹿者! よく分からなくなったので終わり。まあ、向こうからしたら何か違うんだろうよ。犬にとってあのタイルだけ何か違うようにね。