漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ゆれる

■訪問先の隣が工事をしている。何の作業をしてるのか知らないが、振動で家が揺れる。グラッと揺れてしばらく静かで、またグラッと揺れる。そのうち、いま揺れてるのか揺れてないのか分からなくなる。ずっとグラグラしてる感じで気持ちが悪い。

■お、今度の揺れは大きいな、と思ったら地震だった。揺れに鈍感になるのはよろしくない。

■夜、パクスミュージックスクールへ見学兼打ち合わせに行く。近くライブがあるとかで、子供らが残って練習していた。上手だ。やっぱり楽器はデカい音を出さなきゃダメだな。今度、俺も混ぜてもらえないかな。